注意

ゆたろうのブログで書かれている内容はあくまで私個人の経験、及び意見です。

どんな治療法や方法も、人それぞれの体質や体調で結果は違います。

私のまねをされる方は、ご自分の判断と責任で行なって下さい。

私は責任をとれません。あしからず。。。

2014年5月22日木曜日

アトピー性皮膚炎とのお付き合い(6)

 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゆたろうのブログで書かれている内容はあくまで私個人の経験、及び意見です。
どんな治療法や方法も、人それぞれの体質や体調で結果は違います。
私のまねをされる方は、ご自分の判断と責任で行なって下さい。
私は責任をとれません。あしからず。。。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


だ、だめだ。

発疹が止まらない。

痒い、腫れるを繰り返し、どんどんと広まっていきます。


これはいかんと、急いでGPに予約を取ろうとしたところ、いつものおじいちゃん先生が休暇中。

しょうがないんで、誰でもいいから、早く診てくれるお医者さんを予約しました。


ここで出会ったお医者さん。おじさん。いや、オヤジと呼ばしてもらいましょう。

私が20年経った今もアトピーときっぱり決別できていないのは、あのオヤジに原因があるとにらんでいますが、実証できる訳でもありません。。。


とにかく、急いで医者に行った私。

「ああ、アレルギー反応みたいだね。前にクリームもらった?どれ?みせて。」

「皮膚の専門医のお医者さんから、一番強いのって言われました。」

「これ塗ってもダメだったの?じゃあ、飲み薬をだしましょう。」

「??? 飲み薬?? 皮膚炎なのに?」

「そう、これを飲めば発疹もとまるからね」


そ、そんな魔法のような薬があるのかっ? 

なんでもっと早く言わない。

飲みましょう。飲みましょう。


処方されたのはステロイド内服薬。
小さな錠剤です。

始めの日は1錠。次の日も、次の次の日も1錠 。

4日目は4分の3錠。5日目は半分。6日目は4分の1。

7日目は無し。

。。。一週間で治るの?


「急に止めちゃダメですよ。少しずつ、少しずつ、減らして、それ以上飲まないで下さい」

ふ〜ん

こんなちっちゃな錠剤で効果あるんかいな?



続く




0 件のコメント:

コメントを投稿