注意

ゆたろうのブログで書かれている内容はあくまで私個人の経験、及び意見です。

どんな治療法や方法も、人それぞれの体質や体調で結果は違います。

私のまねをされる方は、ご自分の判断と責任で行なって下さい。

私は責任をとれません。あしからず。。。

2014年5月21日水曜日

アトピー性皮膚炎とのお付き合い(5)

 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゆたろうのブログで書かれている内容はあくまで私個人の経験、及び意見です。
どんな治療法や方法も、人それぞれの体質や体調で結果は違います。
私のまねをされる方は、ご自分の判断と責任で行なって下さい。
私は責任をとれません。あしからず。。。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


一番強いクリームが効き、発疹は治まってきました。

ホッ。

よかった。


でも、治ってきた肌はピンク色。それに「皮一枚」って感じでとっても皮膚が薄い。。。


まあ、ブツブツがでなけりゃいいんです。

痒くなければね。


ご機嫌な日常に戻り、子供の世話でてんやわんやでした。


季節がかわり、冬。

今まで日本に居た時は、冬だろうが、夏だろうが、化粧水と乳液のみで生きてきた私。

顔に乳液を塗ったら、あーら、手もしっとり。

ハンドクリームなんて使った事がなかったんです。

考えが甘かった。


気がつくと

パリッ

 ひ、ひ、ひびわれ〜!?

指の関節にひびわれが。。。

く、く、クリーム塗らなきゃ! ハンドクリーム、買ってこよ〜


ところが。。。


ステロイドクリームで敏感になっていた私の手は、なにげに塗ったハンドクリームに反応して、

発疹がでてしまったのです!!!

さあ大変。


「でもお医者さんがくれた一番強いクリーム、まだ残ってるもんね。ちょこっとぬっとこ」



。。。地獄への扉を開けた私。



続く


0 件のコメント:

コメントを投稿