注意

ゆたろうのブログで書かれている内容はあくまで私個人の経験、及び意見です。

どんな治療法や方法も、人それぞれの体質や体調で結果は違います。

私のまねをされる方は、ご自分の判断と責任で行なって下さい。

私は責任をとれません。あしからず。。。

2014年5月15日木曜日

アトピー性皮膚炎とのお付き合い(1)


アトピー性皮膚炎について書いてみたいと思います。

長〜いお付き合いの アトピー性皮膚炎。
でもそのおかげで、立派な健康オタクになれたとも言えます。(笑)



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゆたろうのブログで書かれている内容はあくまで私個人の経験、及び意見です。
どんな治療法や方法も、人それぞれの体質や体調で結果は違います。
私のまねをされる方は、ご自分の判断と責任で行なって下さい。
私は責任をとれません。あしからず。。。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------




私とアトピー性皮膚炎(私の皮膚に洗われる湿疹達が、果たしてこの名前で あっているのかは今だに謎ですが。。。)の付き合いは、かれこれ20年になります。

昔っから飲み会でビールを飲んだ後、背中が痒くって痒くってしょうがない、なーんて事はありましたが、それまでの私は「アトピー」や「アレルギー」なんて全く考えた事もなく生活していました。

一番はじめに登場したのは、何の事はない「手荒れ」。

指の間にプツプツがでてきて、痒い。

かきむしっていると、つぶれて水がでる。

赤く腫れてくる。

痒いのでまたかく。

…この繰り返しです。


「ああ、洗剤が強すぎなのかなあ?じゃあ、手袋をして、洗い物をしよう」

…効果無し。心無しか、ひどくなった気が???

とにかく、かゆい!!

ひどくなるからかくなと言われても、そんなの無理。

かきむしったら、ゼイゼイと肩で息をするほどの、かきむしっぱり。
我ながら見事なもんです。

…あれ?

手の甲にもブツブツが???

広がってる〜!!

…ここからが恐怖のお付き合いの始まりでした。。。



続く



0 件のコメント:

コメントを投稿