注意

ゆたろうのブログで書かれている内容はあくまで私個人の経験、及び意見です。

どんな治療法や方法も、人それぞれの体質や体調で結果は違います。

私のまねをされる方は、ご自分の判断と責任で行なって下さい。

私は責任をとれません。あしからず。。。

2014年6月16日月曜日

アトピー性皮膚炎とのお付き合い(9)


まだまだ続く、私とアトピー性皮膚炎とのお付き合いです。。。^_^;

------------------------------------------------------------



運良く私のアトピー性皮膚炎、そしてステロイドの後遺症は、

病院にかつぎこまれる程ひどくはありませんでした。

ただ単に「普通の日常生活がおくれない」 

だけです。


だけって書きましたが、

でもこれってものすごく大変なんですよ。

そして何より私だけでなく、家族も大変なんです。


世界中のアトピー(アレルギー)に苦しむ方々、お気持ちよーく分かります。

そしてアトピーに苦しむ家族をまわりでみている方々、どうぞ頑張って下さい。


何より、希望を持って下さい。


私も症状がひどい時は

「もう一生このままなんじゃないか」

とか

「この発疹のあとが顔や体中に残るんじゃないか」

とか

もうありとあらゆる事を考え不安になりました。


私は医者ではありません。

ただ単にアトピーとの付き合いが長い海外在住者です。


それでも、今まで何とか生きてきましたし、

アトピーも完治とまでは行ってませんが、


「何をするとひどくなるのか」



「発疹がでてしまったら、どうすればいいのか」


を、長い時間をかけて、自分なりの答えをみつけました。

体力も以前よりずーっとあります。(笑)


そうなんです。回復へのキーポイント

原因を探す

ことと、

起こってしまった時のための

効果的な対処法を探す

この二点なんです。


ただ、この二点を探すのには、かなりの時間がかかります。

というのも、アトピーの場合「原因が一つ」という場合が少ないからです。

原因の数が多いと、対処法も数が多くなったりしますんで。。。


でも運が良ければ、すぐに見つかるかもしれません。


なぜなら、今やインターネットで溢れる情報を、

家にいながら手に入れる事ができるからです。

私のように

人に聞いて回ったり



本を買って回ったり(しかも英語。。。)



いろんなセラピストに通ったり

する前に、あなたは色んな情報を、もうすでに手に入れています。

なんて近道。うらやましい。



だから、どうぞ希望を持って下さい。

きっとあなたに合った方法がみつかるハズです!

私も出来る限りの情報を発信していきます!

一緒にがんばりましょう!




続く

0 件のコメント:

コメントを投稿