注意

ゆたろうのブログで書かれている内容はあくまで私個人の経験、及び意見です。

どんな治療法や方法も、人それぞれの体質や体調で結果は違います。

私のまねをされる方は、ご自分の判断と責任で行なって下さい。

私は責任をとれません。あしからず。。。

2014年11月4日火曜日

Coconut Oil ココナッツオイル 「デオドラントスプレーの代用」

こんにちは~

皆様お元気でお過ごしですか?

私はまた乾燥肌が戻ってきてしまったので、急いでココナッツオイルいを塗り、

作り置きのなかった「ヒアルロン酸」を必至で作っています。 。。


さて今日は以前のブログ「ココナッツオイル」に

ココナッツオイルには、他にも色んな使い方があるのですが、
次回またお知らせしますね〜

と書いておきながら、何もお知らせしていなかったので、お知らせします。

以前のブログに書きましたように、ココナッツオイルには

細菌・ウイルスを殺菌する





という、素晴らしい効果があります。


ここに注目して私が利用している方法です。


デオドラントスプレー(制汗剤)の代わりに使う

 へ?と思われるかもしれませんが、そうです、あの脇の下なんかにプシューっとかける
あのデオドラントスプレーの代用です。

大半の市販のデオドラントスプレーには塩化アルミニウムが含まれています。
一時期デオドラントスプレーの塩化アルミニウムが体内に蓄積して認知症の原因になるのでは!
と騒がれていたようですが、皮膚からの吸収率は低いため、これは心配がないという話のようです。
ですが、粘膜からは吸収されやすいようですので、吸い込んだり、顔にかけたりはしない方が賢明です。
参考:NAVER まとめ

私は若い頃よく市販のものを使っていたのですが、スプレーをかけていない時も、体に金属のようなにおいが残ってとれず、大丈夫と言われても あまり使う気になれずにいました。

そこで今使っているのが、ココナッツオイルです。

少量を手にとって、汗のにおいが気になる部分に塗ります。

ちょっとベタベタするので、塗りすぎないのがコツです。

植物性オイルなので、服についても油染みにはなりません。

使用するココナッツオイルはオーガニックヴァージンココナッツオイル (低温圧搾)を選んでくださいね!

私はココナッツの香りが好きだし、本当に消臭効果があるので、お気に入りです!

ぜひお試しを!


ではまた~




0 件のコメント:

コメントを投稿